無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

目次

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ 1

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ
若いころから肌がかさかさと乾燥しがちで、保湿力のある化粧水をいろいろ試していました。

加えて年齢を重ねるうちに季節の変わり目や体調を崩した時に肌荒れすることがあったので、敏感肌用で肌に優しい処方だし、値段も安くて試しやすい無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプを使い始めました。

体調不良な時でも全く肌荒れを起こさず、肌に優しい

体調不良な時でも全く肌荒れを起こさず、肌に優しい
無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプは、敏感肌用の化粧水なので肌に優しく、今までだったら化粧水をつけた瞬間にぴりぴりとした違和感を感じたり、肌が赤くなったりしてしまいそうな体調不良な時でも全く肌荒れを起こさず、高保湿なのでしっかり保湿してくれて⻑時間潤いをキープできるようになりました。

肌保護成分が敏感肌を優しくホールド。

肌保護成分が敏感肌を優しくホールド。
肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスが敏感肌を優しくホールドしてくれて、保湿効果の高いリピジュアやヒアルロン酸がしっかり肌に潤いを与えてくれます。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーの記載もあります。

さらっとして水のような感覚で、さっぱりとした使用感

さらっとして水のような感覚で、さっぱりとした使用感
無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプは、高保湿タイプによくありがちな濃密でとろっととろみのあるテクスチャーではなく、さらっとしていてお水のような感覚で使用できるテクスチャーです。

色も透明で気になる香りも全くなくぱしゃぱしゃとつけられるので、嫌なべたつきも残らずさっぱりとした使用感です。

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミまとめ

40代も突入して若いころのようにどんな化粧水でも大丈夫ではなくなり、様々試していたのですが、無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプならば、肌荒れしやすい季節の変わり目の時期や疲れがたまっている時でも安心して使うことができるので、気に入っています。

オンラインでしか買えない商品も多い中、無印良品の店舗でお手軽価格で買えるのも魅力で、時間があるときはコットンに浸してコットンパックを楽しんでいます。

シンプルなデザインなので洗面所で悪目立ちすることもないし、柔らかな材質で手になじみやすく扱いやすいのも魅力です。

コスパ
肌への優しさ
保湿力


(※あくまで個人の評価です。)

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ 2

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ

子どもの頃から冬の乾燥に悩まされており、無印の化粧水を使ってきました。

無印の化粧水は大容量で値段も手頃であり、子どもの敏感な肌にも優しいため、親が買ってくれていたのです。

社会人になってデパコスなどに手を出したこともありましたが、やはり化粧水は量を気にせずたっぷり使いたい派なので、無印に戻ってきました。

昔と比べて今は肌のタイプに合わせていろいろな種類が出ています。自分の肌に合いそうなものを季節に応じて試していった結果、秋冬にかけて私の肌にはこの無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプが合うと感じて以来、毎年愛用しているお気に入りの商品です。

この携帯サイズを、必ずカバンに入れていつも持ち歩いています。

この携帯サイズを、必ずカバンに入れていつも持ち歩いています。
コロナをきっかけに去年から二拠点生活をしています。どちらの家にもそれぞれ400mlのものを置いています。

同メーカーから出ているポンプヘッドをつけて、お風呂上がりにたっぷりとつけるのが定番です。

しかしこの生活では移動が多く、日中や途中の滞在先で必要になることも多いので、私は携帯サイズを必ずカバンに入れて持ち歩いています。エアコンで乾燥が気になる時に、さっと出して塗れるのでありがたいです。

塗った後もずっとうるおいをキープしてくれる、冬の心強い味方

塗った後もずっとうるおいをキープしてくれる、冬の心強い味方
無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプは、岩手県釜石の天然水を使っています。

肌保護成分のスベリヒユエキスやグレープフルーツ種子エキスのおかげで肌にしっとり馴染んで、塗った後もずっとうるおいをキープしてくれる、冬の心強い味方です。

肌に馴染ませると、スーッと染み込む心地よさがある

肌に馴染ませると、スーッと染み込む心地よさがある
類似商品に、さっぱりタイプやしっとりタイプの化粧水もあります。これらは手に落とした時に水に近い感触ですが、無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプはちょっと重みを感じます。

しかし不思議と肌に馴染ませると、スーッと染み込む心地よさがあります。

私は春先や夏の終わりなど季節の変わり目にはしっとりタイプ、夏はさっぱりタイプ、そして寒くて乾燥する時期には高保湿タイプと、季節によって使い分けています。

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミまとめ

無印良品といえば、お店に入ると化粧水関係の商品がズラリと並んでいるほど人気のシーリズです。

さっぱりタイプやしっとりタイプと比べて少しお値段は高いのですが、これを冬場に使い出したらきっと手放せなくなります。

「自分の肌に合うか不安」「少し使い続けないと効果が分からない」という方は、3mlの小分けタイプや50mlの携帯サイズもあるので、初めはそちらから試してみるのもいいかもしれません。

ちなみに効果を高めるために、同シリーズの「導入化粧液」もおすすめです。同じく岩手県釜石の天然水を使用しており、化粧水の前に使用すると、美肌成分が角質層まで行き渡り、さらに効果が高まります。

コスパ
うるおい
しっとり


(※あくまで個人の評価です。)


あわせて読みたい
イハダ 薬用ローションの口コミ 資生堂薬品 イハダ 薬用ローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 【肌荒れに イハダ 薬用ローションを使ってみました】 もともと肌荒れが...

よかったらシェアしてね!
目次