マスカラ

エテュセ アイエディションの口コミ

投稿日:

エテュセ アイエディションの口コミ
エテュセ アイエディションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

31歳、自営業、普通肌

エテュセの化粧品は肌に優しい物ばかりで敏感肌でも使える低刺激処方の物が多く、肌荒れしやすい私にもピッタリだと思い愛用しています。

こちらのマスカラベースはリニューアル前のラッシュバージョンアップ時代から愛用しているため、リニューアル後にも期待して購入しました。

パッケージデザインも一新されるとのことで、当時は発売をとても楽しみにしていました。

シックでシンプルなブラックのデザイン

シックでシンプルなブラックのデザイン

エテュセ アイエディションは一般的なマスカラと同じサイズ感です。
マット感のある質感で光沢はなく、シックでシンプ
ルなブラックのデザインが気に入りました。

リニューアル前はポップなデザインの物が多かったですが、リニューアル後は全体的にスタイリッシュなデザインになりました。

個人的には今のエテュセのデザインの方が好みです。

まつ毛のカールをキープしながら、ケアすることができそう

まつ毛のカールをキープしながらケアすることができそう

エテュセ アイエディション本体には成分がかかれていません。
成分や使用・保管上の注意はフィルムに
記載されているので、気になる方は開封前にそちらをチェックしてみてください。

公式サイトによると美容液成分と保湿・トリートメント成分が配合されているとのことで、まつ毛のカールをキープしながらケアすることができそうです。

まつ毛を根本からしっかりキャッチして、グイっと上げられる

まつ毛を根本からしっかりキャッチして、グイっと上げられる

セパレートコームタイプなのでまつ毛を根本からしっかりキャッチして、グイっと上げることができます。

クリアブラックなので白くなりにくいのも魅力的です。

ブラックの繊維が入っているので、まつ毛の長さを出すことができますが、繊維タイプのマスカラ類が苦手な方は注意が必要かもしれません。

マスカラベースはキャンメイクのクイックラッシュカーラー、フローフシのモテマスカラTECHNICAL1(廃版)を使用したことがあります。

廃版となってしまったモテマスカラ TECHNICAL1と使用感が似ているので、マスカラベース難民になってしまった人はぜひ試して欲しいです。

ブラシタイプだったモテマスカラ TECHNICAL1よりも塗りやすく、しっかりと根元から上げることができます。

キャンメイクのクイックラッシュカーラーはコスパは良いものの、乾くのが遅いという難点があります。

エテュセ アイエディションの口コミまとめ

エテュセ アイエディションには美容液成分や保湿・トリートメント成分が配合されているので、カールをキープしながらまつげのケアもできて一石二鳥です。

繊維が入っているので長さも出すことができ、また、まつ毛を根本からキャッチして、グイっと上げられます。

エテュセのマスカラベースは速乾性にも優れているので、すぐにマスカラを塗っても滲まず、忙しい朝のメイクにもおすすめです。

コスパ
仕上がり
キープ力


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥1,215 (2022/01/20 21:53:16時点 楽天市場調べ-詳細)

エテュセ アイエディション 楽天・Amazonでの口コミ

エテュセ アイエディションを楽天やAmazonで購入した方の口コミをいくつかピックアップしてみました。

自分の使用していたマスカラベースが廃盤となり、こちらを試しに購入しました。金属アレルギーがあるため痒みや赤く腫れないか心配でしたが、今のところ大丈夫です。コーム状のブラシは意外に使いやすく、まつ毛に綺麗に適量がつき嬉しいです。マスカラを重ねると良い感じにセパレートになりました。このまま痒みなどが出なければリピート使用したいです。(楽天

めちゃめちゃ睫毛が上がります。そしてキープ力も素晴らしいです。敏感肌で、合わないマスカラもありますが、大丈夫でした。もっと早く出会いたかったです。(楽天

下地ですが、黒いので時間がないときや
軽めのアイメイクにしたいときは
これ1本で済むので常備しています。

リニューアル前のものと比べて
ダマになりにくくなりました。
ただ、以前のものよりボリューム感がダウン。
コームの形状も変更になり、貧相な下まつげには
塗りにくくなってしまいました。
しっかり長さやボリュームを出したいときには
別のマスカラ下地を使うようにしています。
Amazon

カールキープ+コームで毛流れが綺麗になるので毎日使ってます。
で、カールは落ちないのにカチコチにならないところが好き。

試してないけどクレンジングだけだと落ちにくそうなので、リンメルのマスカラリムーバーを2分くらいつけておいてからクレンジングしてます。(Amazon

リニューアル前の物を愛用していてリニューアル後のものは初めて買いましたが、コチラもいい感じです。
まぶたにつかないし、落ちても液が真っ黒では無いから汚く見えないし全体的に気に入ってます。
ただ、たまに繊維が落ちて目に入ることがあるので、繊維を無くしてくれれば言うことなしです。(Amazon

created by Rinker
¥1,215 (2022/01/20 21:53:16時点 楽天市場調べ-詳細)

-マスカラ
-, , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.