アイシャドウ

キャビアスティック アイカラーの口コミ

投稿日:

キャビアスティック アイカラーの口コミ
ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラーの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

31歳、自営業、普通肌

Twitterでインフルエンサーがツイートしているのを見て興味を持ちました。

当時はツイート効果もあり通販では欠品中になっていましたが、数週間後に在庫が復活。

丁度涙袋用のアイシャドウが買い替えの時期だったので、Twitterでも話題になった09番ローズゴールドを購入しました。

黒を基調にしたデザイン。下部はアイシャドウの色味と同カラーになっています。

黒を基調にしたデザイン。下部はアイシャドウの色味と同カラーになっています。

キャビアスティック アイカラーはスティックタイプなので、ボールペンと同じくらいのサイズで、一般的なアイライナーよりもやや太めです。

全体的に黒を基調としていて、ブランドロゴが入っているシンプルなデザイン。

本体下部はアイシャドウの色に合ったカラーになっていて、キャップを開けなくても色味が分かるようになっています。

ラベルに成分の記載はないですが、公式サイトで確認できます。

ラベルに成分の記載はないですが、公式サイトで確認できます。

ラベルに記載されているのは商品名、色番、発売元、製品販売元のみで、成分に関する記載はありません。

成分は公式サイトで確認できます。

公式サイトによると、低粘度でべたつきが少ない感触になる「シクロペンタシロキサン」、なめらかで滑りのよい感触になる「ラウロ イルリシン」などが含まれています。

寄れにくく馴染みやすいスティックアイカラーをお探しの方にオススメ。

寄れにくく馴染みやすいスティックアイカラーをお探しの方にオススメ。

クレヨンタイプの繰り出し式アイカラーで、とても書きやすいです。

普通に書けばラインとして使用することができ、ぼかせばアイシャドウとして使用することができます。

単色使いでも美しい発色ですが、2色をグラデーションにしても良さそうですね。

KATEBobbi Brownなど、スティックアイカラーを扱っているコスメブランドは他にも沢山あります。

特にBobbi Brownは商品のデザインも類似していて使い心地が似ているので、 自分が使いたいカラーを購入するようにするのがおすすめです。

KATEはローラメルシエと比較すると寄れやすく粉落ちもしやすいですが、プチプラなので 許容範囲だと思います。

寄れにくく馴染みやすいスティックアイカラーを使いたい人には、キャビアスティック アイカラーが向いていると思います。

キャビアスティック アイカラーの口コミまとめ

私は主に涙袋用として使っていますが、アイシャドウのメインカラーとして使っても可愛い ですよ。

キャビアスティック アイカラーはアイシャドウベースを使わなくても粉落ちしにくいので、コンタクトレンズを使用する人のアイメイクにも向いていると思います。

粉落ちが気になる人はアイシャドウベースを使用することで、よりフィット感のある使いごごちになると思います。

公式サイトでは8時間発色を維持すると記載してありますが、本当にその通りです。

仕事前のメイクで使用してから仕事終わりまでお直しの必要がないくらい寄れにくく、気に入っています。

コスパ
発色
馴染みやすさ


(※あくまで個人の評価です。)
ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 09 ローズゴールド

キャビアスティック アイカラー 楽天・Amazonでの口コミ

キャビアスティック アイカラーを楽天やAmazonで購入した方の口コミをいくつかピックアップしてみました。

これまでチップで塗る粉末タイプのアイシャドウを使っていましたが
あまり化粧に時間がかけられないこともあり
いつも粉が落ちて、クマのようになっていました。
ですが、こちらに切り替えてからは化粧持ちもよく
クマのように涙袋に色がつくこともなくなりました。
朝が忙しい方にはピッタリだと思います。(Amazon

下まぶたに使用してます。
色もちょうどいい色です。
乾くとサラサラになりますので、崩れることもありません。(Amazon

サッと使えるので時間の短縮にはなります。
でも蓋が外れやすくて、気をつけないとポーチの中が大変なことになります。(Amazon

下瞼にいれると目がきらきらします。
白過ぎないところがいいと思います。(Amazon

ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 09 ローズゴールド

-アイシャドウ
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.