シートマスク・パック

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ

更新日:

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスクの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ 1

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ

29歳、会社員、乾燥肌

私が初めにこの商品に惹かれたきっかけは、パッケージにデザインされた毛穴撫子のキャラクターでした。

女の子の顔に毛穴がぽつぽつと描かれています。

売られているほとんどのパックの商品パッケージは、美容成分や使用した感触などが大きく表現されているものの、赤裸々に「毛穴に悩んでいる人」のコンプレックスがここまでわかりやすく描かれていることは少ないと思います。

私はにきび跡によるクレーターに出来た黒ずみや、毛穴の汚れを少しでも目立たなくケアしていくタイプのマスクを探していましたので、「これだ!」と迷わず手を伸ばしました。

10枚入りで、気軽に試すのにぴったりなサイズ感。

10枚入りで、気軽に試すのにぴったりなサイズ感。

内容は10枚入り、美容液が165mL入っています。

何度も開け閉めできるチャック式ポリ袋のため、1 枚使用した後また新鮮な状態でシートを保管することができます。

大容量入りで箱状のシートも多く売られていますが、残りの最後の数枚になった際、 場所をとることもあるかと思います。

この毛穴撫子 お米のマスクのパッケージなら、場所をとらず隙間に保管することができますし、10枚という枚数も、気軽に試してみたい方が購入するのにぴったりなサイズ感です。

炊き立てのお米のように肌がもっちり、毛穴がきゅっと引き締まるような感覚

炊き立てのお米のように肌がもっちり、毛穴がきゅっと引き締まるような感覚

「お米のマスク」という名前の通り、「ライスセラム」というお米の由来成分で作られています。

100%国産米というところも嬉しいポイントです。

このライスセラムにはうるおいを与える「米発酵液」、肌弾力を与える「米ぬか油」、肌の調子を整える「米セラミド」、キメを整える「米ぬかエキス」、この4つの効能が含まれているんです。

洗顔をした後、毛穴撫子 お米のマスクを肌に密着させ 5 分くらい経ってからシートを外しますと、まるで炊き立てのお米のようにもっちりと肌が仕上がり、毛穴がきゅっと引き締まるような感覚がします。

一つ一つの肌細胞が潤い、毛穴が目立たなくなり、毎回使うのが楽しくなるようなマスクです。

吸い付くように肌に密着し、空気はほとんど入りません。

吸い付くように肌に密着し、空気はほとんど入りません。

実際にマスクを取り出して手にとった際、一番に感じたことは「厚くてしっかりしているのに透明感がある質感」ということでした。

顔に乗せて広げてみますと、吸い付くように肌に密着します。元々の折り目部分以外、空気はほとんど入りません。

市販のマスクでよく見られるのが、一部分を顔の鼻や唇に合わせて移動すると、別の額や頬の部分がずれてしまい、なかなか定位置に定まらないという問題だと思います。

ところがこのマスクは、一度密着した部分がしっかりと肌に吸い付いて安定してくれるので、時間をかけずに顔にシート全体を広げることができました。

今まで使ったマスクと比べても、毛穴撫子 お米のマスクは一番使い勝手がよく、満足度の高い商品でした。

例えば別のマスク商品「サボリーノ 夜高保温マスク」と比較しますと、使用感に大きな違いがあります。

サボリーノの方は時短エイジングケアを得意とし、60 秒という短い時間で肌にビタミンを浸透させることを得意としています。

このマスクは32枚と大容量で販売されているものの、肌に乗せた感覚がごわついており、密着した感覚がありません。顔のところどころに空気が入り、マスクの一部が無駄になってしまったような少しもったいない気持ちになりました。

比較して毛穴撫子 お米のマスクは、軽く透明感のある生地がぴったり吸い付いてくれるので、無駄なく満足した気持ちになります。

毛穴撫子 お米のマスクの口コミまとめ

私はこのマスクに出会ってから、今まで「なんとなく」でやってきたスキンケアを、効能などを理解しながら楽しんでやることができるようになりました。

コンプレックスだった毛穴が引き締められ、実際に効能を感じることで自分自身も明るく、前向きになれたような気がします。

この毛穴撫子 お米のマスクは今では28枚のたっぷりBOXが発売されており、繰り返し使いたいファンにとっては嬉しいこと続きです。

私と同じように、毛穴で悩んでいる方がスキンケアを楽しみながら使っていただき、前向きに楽しめるに違いない、そんな素敵なマスクです。

肌への密着感
リピートしたいか
効果


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥715 (2022/06/26 07:05:48時点 楽天市場調べ-詳細)

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ 2

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ

37歳、アルバイト・学生(カナダ) 敏感肌・アレルギー性皮膚炎

私は現在、海外に基本的に住んでいます。

毛穴撫子 お米のマスクは、海外でも取り扱っているお店が多いので、手軽に購入が可能でした。

ランダムに日本のウェブサイトで検索したところ、 色々なところでレビューがとても良かったので、使い始めました。

お米由来ということに、体に優しいイメージを持ちました。

お米由来ということに、体に優しいイメージを持ちました。

毛穴撫子 お米のマスクを私が初めて手に取った時は、とても素朴で可愛い撫子ちゃんの顔がとても印象に残るパッケージという印象でした。

お米由来ということで、体に優しいイメージを持ちました。

また、日本で学生時代に米ぬかで顔を良く洗って潤していたことがあります。そのため、とても保湿力が高いイメージを与えてくれました。

配合されている成分の持つ効果が記載されていて、信頼できる

配合されている成分の持つ効果が記載されていて、信頼できる

「国産米由来成分配合」と書かれており、日本人の身体に合った成分が入っているイメージを持ちました。

また、4つの働きを分かりやすく4つのウィンドウに分けて書かれていて「うるおい」「弾力」「肌の調子調整」「肌のキメ」というキーワードがとても分かりやすかったです。

またその下のコメントで、どのような成分がどのような効果を与えるのかということも書いてあり、信頼することができました。

匂いも自然で、毎日使いやすい

匂いも自然で、毎日使いやすい

毛穴撫子 お米のマスクを初めにもった感想としては、しっかりとした顔パックの生地を使用しており、生地に含んでいる美容液もたっぷりと含まれており、嬉しかったです。

また、サラサラした美容液ではな く少し粘度のある美容液で、しっかりと浸透し保湿してくれそうという印象をもちました。

また匂いも自然でアロマなどを使用していないことも、毎日使いやすいなと思いました。

他のメーカーさんの商品には、匂いや自然由来のものではないものを使用したり、身体にとって良いものか考えてしまいます。

匂いに関しても、他の製品ではとてもアロマが強いものもあり、匂いに対するアレルギーがあるので、使いにくいこともあります。

この毛穴撫子は匂いも自然で、どなたでも使えるものだと思いました。

毛穴撫子 お米のマスクの口コミまとめ

実際に使ってみると乾燥している私の肌がとても潤い、アレルギーにより赤みを帯びてい る肌も少しずつ良くなってきています。

潤うことで肌がもちもちとして、手にほっぺたがくっついてきます。これは本当に嬉しいことです。

またこの潤いは肌の透明感を与えてくれて、自分への自信にも繋げてくれます。

普段のケアの違いでは、いつも使っているオイルの量を減らしても肌が潤っています。乾燥する冬の時期には、欠かすことができません。

この毛穴撫子 お米のマスクは、1日を頑張った自分へのご褒美としても使っていますので、疲れを癒やし、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

今後も海外のお店で購入できる限り継続して使用していきます。

コスパ
うるおい
香り


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥715 (2022/06/26 07:05:48時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
プリュ ワンミニット モーニングマスクの口コミ
プリュ ワンミニット モーニングマスクの口コミ

プリュ ワンミニット モーニングマスクの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 36歳、専業主婦、混合肌 結婚してフォトウェディングをすることに決まり、肌のハリやくすみが気になっていま ...

続きを見る

-シートマスク・パック
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.