オイルクレンジング

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプの口コミ

更新日:

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプの口コミ
アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

38歳・契約社員・乾燥肌

こちらはアテニアのスキンクリアクレンジングオイルのアロマタイプ、期間限定ベティちゃんコラボバージョンです。
たまたま1本目を頼んで、使いやすかったため2度目に頼んだ時にこちらのデザインでした。

使い始めのきっかけは外国人の友達が肌がとても綺麗で、使っているクレンジングを聞いたところ、こちらということでキャンペーン中に購入したのがきっかけです。
私はアロマなども好きなのであえてアロマタイプを選びました。実際使ってみて、匂いも気に入っています。
彼女はそのあとすぐ故郷に帰ってしまったのですが、故郷の中国にも何本も買って帰るほどお気に入りでした。

ボトルはバスルームでも幅を取らないサイズ感

ボトルはバスルームでも幅を取らないサイズ感
ボトルは細くも太くも無く、そこまで大きくない私の手にもちょうどフィットするぐらい。
バスルームでもあまり幅を取らず良いサイズだと思います。
またダブル洗顔が必要ないらしく気にならなければこれ1本で済むので、洗顔料をバスルームに置くこともないので、お風呂場もすっきりするかと思います。

5つの美容成分が入っている

5つの美容成分が入っている
使われている成分は写真の通りですが、アテニア スキンクリア クレンズオイルには、5つの美容成分が入っています。
肌のステインを落す珊瑚草オイル、同様に角質や毛穴にこびりついたステインを落すロックローズオイル、イモーテルオイル、毛穴のケアに有効なアルガンオイル、そして潤いを肌に残すバオバブオイルです。
また、鉱物油・パラべン・アルコールは使われていません。

マスカラもきちんと落ちる

マスカラもきちんと落ちる
こちらは口紅をアテニア スキンクリア クレンズオイルで落とした写真ですが、指で軽くこするだけでしっかり落とすことができます。
ちなみに口紅はスティック状のものを使用しました。
使用感としてもオイルなので化粧の落ちも良く、マスカラなどもきちんと落ちてくれます。
又、公式ページではまつエクにも対応していると書かれているので、まつエクの方でもまつげに負担を掛けることなく落とすことができるのでお勧めです。

洗顔後は、適度に保湿されつつもさっぱりとしています。
元々友人にこのアテニア スキンクリア クレンズオイルを勧められるまでは、韓国のBANILA COの、clean it ZEROというバーム状のクレンジングを使っていました。
こちらも評価は高くダブル洗顔が不要で人気ですが、一度しっかり乳化しないと肌に残ってしまうこともあり少し面倒でした。
このクレンズオイルは洗浄力もZEROより強く、肌残りもないため使いやすく感じました。
ただオイルのため、肌への負担は少し気になっています。

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプの口コミまとめ

アテニア スキンクリア クレンズオイルの使用感としては、時短というのが一番のおすすめポイントです。
オイルなので色々な汚れも一回でしっかり落ちるし、その上毛穴の汚れも浮かせてくれるため、ちゃんと落ちているか確認する必要もありません。
濡れた手でもOKですし、なじみやすくてすぐにメイクと混ざってくれます。
くるくるっとなじませて、シャワーですぐ落とせるため、面倒くさがりの私にはピッタリでした。

また、洗顔した後もツッパリ感や乾燥している感じがあまりなく、急いで化粧水をつける必要がないことも好きなポイントです。
メイク落としを確実に、手短に済ませたい方は、一度試してみてもいいのではないかと思います!

コスパ
手軽さ
保湿感


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥1,870 (2021/09/22 11:05:19時点 楽天市場調べ-詳細)

-オイルクレンジング
-, , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2021 All Rights Reserved.