シンプルバランス うるおいローションの口コミレビュー|ニキビ・敏感肌に効果的!

当ページのリンクには広告が含まれています。

シンプルバランス うるおいローション

35歳の主婦です。肌質は乾燥・敏感肌です。

結婚する前は、ブランド品の化粧水、美容液、クリームを使っていました。塗る回数は朝と夜の洗顔後です。とてもしっとりしてお気に入りでしたが、結婚後は節約する為に、プチプラの化粧水にする事にしました。

そこで見つけたのが、このウテナ シンプルバランス うるおいローションでした。乳液と美容液も入っているオールインワンのタイプです。

結婚後は主人と兼用で使う予定でしたので、安くすますにはオールインワンのタイプを探していました。

いつもよく行くドラッグストアで見つけたんですが、価格は700円代でとても安いと思います。ヒアルロン酸というのにも惹かれました。

 

目次

ウテナ シンプルバランス うるおいローションの成分

シンプルバランス うるおいローション裏面
ウテナ シンプルバランス うるおいローションの成分は、ヒアルロン酸の他に、コラーゲンや8種のアミノ酸、ホホバオイルが入っています。

そしてUVカット効果の成分もあります。ノンアルコール、無香料、無着色、無鉱物油となっています。その為、匂いは一切ありません。化粧水の嫌な匂いがないタイプがよかったのでこれにしました。

成分もシンプルなので、ニキビのできやすい主人も安心して使えます。

ニキビ肌・敏感肌にも効果的!

シンプルバランス うるおいローション手に持ったサイズ感
結婚後は主人と兼用で使う予定でした。私は乾燥肌で敏感肌です。主人は混合肌でかなりの敏感肌です。

私は化粧水がちょっとでも合わないとすぐに赤くなったり、かゆくなったりします。

主人は混合肌でニキビができやすい敏感肌というややこしい肌質です。

シンプルバランス うるおいローションはそんな主人でも、ニキビができなくて肌のオイルバランスも整ってきてすごく効果があったようです。

 

ウテナ シンプルバランス うるおいローションのテクスチャー

シンプルバランス うるおいローション手にだしたところ
ウテナ シンプルバランス うるおいローションのテクスチャーは、手にのせてみるとわかると思いますが、色は白くちょっとトロっとしています。

少量で十分なくらい肌全体になじみます。このくらいの量で、顔全体にまで行き渡るくらいです。たまに乾燥した手などにも塗ったりしています。

乾燥肌の私でも、うるおいを保てて保湿効果を感じています。

ウテナ シンプルバランス うるおいローションの使用感

シンプルバランス うるおいローション手に塗った後
ウテナ シンプルバランス うるおいローションを塗った後は、すぐに透明になり、ベトベト感はありません。

さらっとしますが、しっとりもしていて潤いが浸透していくのがわかるくらいです。

ベトベト感のある化粧水や、サラサラしすぎる化粧水も好きではないので、この使用感はとてもお気に入りです。

 

ウテナ シンプルバランス うるおいローションの口コミレビュー

ウテナ シンプルバランス うるおいローションは、プチプラの化粧水としてはとても優秀だと思います。どこのドラッグストアでも購入できるので、万が一切らしてしまった時でも大丈夫です。

量は220mlと少量ですが、たっぷり使えます。朝と夜の1日2回つけますが、主人と2人で使っても余裕で1カ月はもちます。

しっとり感が持続するのもオススメの点です。UVカットも入っているので、化粧をせず、この化粧水を塗るだけで、コンビニやスーパーに買い物に行ったりしています。

高くて優秀な化粧水はたくさんありますが、この値段でこの使い心地は十分優秀です。ドラッグストアに行った際、この化粧水だけは在庫が少なく、人気なんだと思います。

コスパ
しっとり感
敏感肌の方にオススメ度


(※あくまで個人の評価です。)

 

投稿が見つかりません。

 

よかったらシェアしてね!
目次