フェイスパウダー

セザンヌ ナチュラルマットシェーディングの口コミ

投稿日:

セザンヌ ナチュラルマットシェーディングの口コミ
セザンヌ ナチュラルマットシェーディングの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

32歳、接客業、敏感肌

全体的に薄く、凹凸の少ない平べったい顔の持ち主です。

昔はあまり意識していませんでしたが、20台後半頃から顔ののっぺり感がどうも気になるようになり、ベースメイクを研究するなかでハイライトやシェーディング等色々と試すようになりました。

セザンヌはアイシャドウやフェイスパウダー等普段から愛用している商品が多く、低価格帯ながら粉質が良い印象があったのでこちらも試してみたいと思い購入に至りました。

た、ウォームトーンとクールトーンの二種類あり、パーソナルカラーに合わせて選びやすいことも魅力的に感じました。

手のひらサイズで、外出先でのお直しにも持ち歩きやすいサイズ感

手のひらサイズで、外出先でのお直しにも持ち歩きやすいサイズ感

セザンヌ ナチュラルマットシェーディングは手のひらサイズで、洗面所での収納場所には困りません。

ポーチや小さめの鞄に入れてもかさばらず持ち歩きやすい大きさになっていますので、外出先でのお直しにも助かるサイズ感だと思いました。

また、ケースが透明なので中身が見やすいところもさり気なく嬉しいポイントです。

ローズマリー葉エキスなど、自然由来の美容保湿成分配合

ローズマリー葉エキスなど、自然由来の美容保湿成分配合

ヒアルロン酸 Na やラベンダー、カミツレ等の花エキス、ローズマリー葉エキスといった 自然由来の美容保湿成分が配合されていることが分かります。

プチプラコスメと聞くと身体に悪そうな成分が多いイメージがありますが、セザンヌ ナチュラルマットシェーディングは肌荒れしにくい内容になっていて、安心して使うことができます。

とても薄づきなので調節しやすく、不器用でも使いやすい

とても薄づきなので調節しやすく、不器用でも使いやすい

パウダー用ブラシが付属品として付いています。
ブラシのサイズも両側で大小あり、塗
りたい場所に合わせて調節できるので使いやすそうな印象です。

パレット面のダイヤ柄や蓋部分のスタイリッシュなデザインが、プチプラながら高級感を 感じさせてくれます。

同ブランドの、ミックスカラーチーク20番と比較してみました。

こちらは4色パレット型になっており、色をミックスさせることで肌色やイメージに合わせて調節がしやすいところが魅力的です。
立体感が出しやすいと思います。

ただ、全体的に赤みが強く色も濃いめの印象があるので、配分を間違えた時の修正がしづらいところはマイナスに感じました。

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング01番は、単色を塗り重ねることで濃さや色味を調節するようになります。

色自体はとても薄付きで、最初は付いているのかいないのかわからないくらいです。

その為前者に比べると一見物足りないようにも思えますが、調節がしやすいので不器用な人やシェーディング初心者にとっては使いやすいと感じました。

セザンヌ ナチュラルマットシェーディングの口コミまとめ

前述したように、セザンヌ ナチュラルマットシェーディングの色はかなり薄付きです。(腕にタッチアップしたものは、指で塗って強めに色を出しています)
その為一発で陰影をつけたい方には少々面倒かもしれません。

かし、私のような不器用な人間でも失敗しにくいですし、少しづつ塗り重ねて色を確認しながら調節できるという点で非常に使いやすいと思いました。

特に色浮きで悩みやすい色白さんにはお勧めです。
シェーディング部分がパキッと分かれることがなく、肌なじみが良
いのでとても自然に陰影がつけられると思います。

粉質が比較的しっとりしていて使用中の粉飛びも特になかったので、変なところに色がついてしまったというパウダーあるあるも起こりませんでした。

700円前後でこのクオリティが出せるならば、デパコスに負けてないのではないでしょうか。
さすがセザンヌ、という感じでした。

コスパ
使用感
肌馴染み


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥693 (2022/01/20 09:11:46時点 楽天市場調べ-詳細)

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 楽天・Amazonでの口コミ

セザンヌ ナチュラルマットシェーディングを楽天やAmazonで購入した方の口コミをいくつかピックアップしてみました。

キャンメイクよりシットリしてるので私世代に嬉しいです。
シェーディングはマジでこの商品お勧めです。
付属の刷毛とか今まで使わなかったけど
この商品の刷毛は出先とかで使いたい位イイですよ(楽天

キャンメイクのシェーディングより薄く付くような気がします。
そしてブラシ。
私はシェーディングはふわっと広範囲に入れたいタイプなので、セザンヌのこちらのブラシは硬く感じます。
鼻筋やこめかみくらいなら、この硬さでもいいのですが、フェイスラインをぼかすのはやりにくいです。
なので手持ちのシェーディングブラシを使用。
せっかく長短のブラシ付きですが、使わなくなりました。(Amazon

思ったより色味が弱い。
色白な人だと丁度良いのかな?
ふんわりナチュラルに仕上げたい人にはおすすめのカラーです。(Amazon

筆の形が気になって購入。思った通り筆は両面になっており細かい所まで使いやすいです。ただ本体の色味がナチュラル過ぎるのか、どんだけ重ねても色がついてるかわかりません。沢山塗りすぎるとだんだんくすんで汚くなるし、どうしようかな…筆は今後も他のシャドウで使い回しますが、本体を先ずどう消費しようか検討中です。色白さんだともう少し使い勝手のいい色味なのかな?(Amazon

created by Rinker
¥693 (2022/01/20 09:11:46時点 楽天市場調べ-詳細)

-フェイスパウダー
-, , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.