化粧水

アベンヌ ウオーターの口コミ

投稿日:

アベンヌ ウオーターの口コミ
ピエール ファーブル ジャポン アベンヌ ウオーターの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

38歳、会社員、乾燥肌

昔からゆらぎやすい肌質で、年に一回やってくる極乾燥肌の時期に愛用しています。

アトピー体質の友人から勧められたのがきっかけでなんとなく使い続けていますが、 困ったらアベンヌウォーターに頼っています。

だいたいのドラックストアで取扱いがあ り、気軽に入手しやすいのもありがたいです。

こちらの画像は150gですが、全身に使えるので300gがお得

こちらの画像は150gですが、全身に使えるので300gがお得

アベンヌ ウオーターにはいくつかサイズがあります。
写真は 150gですが、300gの販売が一般的です。
時期によっては 50gサイズがおまけでついてきたりして、旅行用に便利だったりします。全身に使えるスプレータイプなので、300gが一番お得ですよね。

南フランスの温泉水100%!赤ちゃんにも使える

南フランスの温泉水100%!赤ちゃんにも使える

南フランスの温泉水100%!
無香料、無着色、アルコールフリーなので、あかちゃんにOKだそうです。

私は肌が敏感になっている時期は、化粧水の匂いにも敏感になってしまうので、無香料なのはほんとに助かっています。

花粉症の時期なんかも肌がピリピリしやすいので、たっぷりスプレーして肌の熱さを抑えています。

ゆっくり2周くらい円を描くように顔に吹きかかけています。

ゆっくり2周くらい円を描くように顔に吹きかかけています。

スプレーすると細かい霧が広範囲に広がります。
初めて使ったときはちょっとびっくり
しました。
2回目以降は気持ちよくて、ゆっくり2周くらい円を描くように顔に吹きかかけています。

スプレーした後、手でかるく押して肌になじませます。
ついでに髪の毛の寝ぐせ直しなんかにも使っちゃってます。

アベンヌ ウオーターを使う前にヒルマイルドのローションを使ってみたのですが、あまり肌になじむ感じがなくてやめてしまいました。

肌荒れの時期は化粧水→保湿クリームの簡単ケアで済ませたいと思うのですが、化粧水の肌なじみがよくないと保湿クリームの効果もよくないので、結局アベンヌに戻ってきました。

私はいつも 洗顔 アベンヌを軽くスプレー コットンでふき取り→ もう一度スプレー 手で優しく押してなじませる 保湿クリーム という順番で 使用しています。
一度ふき取ることで、水道水の塩素を取り除く効果があると友人から聞いたので実践しています。

アベンヌ ウオーターの口コミまとめ

肌荒れがひどい時期はやっぱりコレだなと思っています。
無香料、無着色、アルコール
フリーなので安心して使えますし、ピリピリしたこともありません。

軽い使用感のスプレーなので、お風呂上りにしゅーっと吹きかけると気持ちいですし、全身に使えます。

ただ、保湿力という点では物足りなさを感じることもありますので、プレ化粧水として使うのもいいかもしれません。

プレ化粧水としてアベンヌ ウオーターをスプレーし、コットンで軽くふき取った後、とろみのある化粧水を使用してみたところ、肌への吸収がよくなった気がしました。

保湿
使用感
容量


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥980 (2022/01/20 10:57:05時点 楽天市場調べ-詳細)

-化粧水
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.