マジアボタニカ スキンコンディショナーの口コミレビュー|ナチュリエハトムギエキスとの比較!

当ページのリンクには広告が含まれています。

マジアボタニカ スキンコンディショナーは、肌トラブルを抑えてくれるハトムギエキスと保湿成分であるハーブエキス配合のプチプラ大容量の化粧水です。

マジアボタニカ スキンコンディショナーの口コミレビューに、ナチュリエハトムギエキスとの比較を紹介します。

マジアボタニカスキンコンディショナー

27歳のアルバイトです。肌質は乾燥肌です。


洗顔後の肌にはまず「プレ化粧水」を使うのが私の習慣なんですが、その時に毛穴も引き締めたいので、いつも収れん効果のある「プレ化粧水」を選んでいます。

でも使い続けていると1ヶ月もしないうちに肌が乾燥してカサカサになってしまって、いつも最後まで使い切れなくなってしまうのが私の悩みです。

そんなことを気にしながら、とにかく肌に優しくて保湿力もあるけれども、毛穴も引き締められるような「プレ化粧水」を探していたところ、ドラッグストアで一際目立っていた「マジアボタニカ スキンコンディショナー」に目がとまりました。

「乾燥・肌荒れにボタニカルのうるおいを」と書かれた店頭のPOPと、大容量でバシャバシャ使えそうなところに魅力を感じて購入してみることにしました。

500mlで500円ほどだったのでコスパもなかなか良いですね。それでは、実際に使ってみてどうだったのか、レビューしていきますね。

 

目次

マジアボタニカ スキンコンディショナーのボトルは癒しデザイン

マジアボタニカスキンコンディショナー大きさ
この緑色のパッケージが「マジアボタニカ スキンコンディショナー」です。

ボタニカルをイメージしたお花やツルの模様が描かれていて、なんだか癒されますね。

可愛いらしい華のあるパッケージで、気分が上がりますね。

 

マジアボタニカ スキンコンディショナーの成分

マジアボタニカスキンコンディショナー裏面
マジアボタニカ スキンコンディショナーの裏面を見ると「植物のうるおいで肌の調子をととのえるボタニカルスキンケア」って書かれていて、なんだか新しい感じがしますね。

ハトムギエキスと6種類のハーブエキスが保湿成分として配合されていて、うるおいが角質層まで浸透するっていうのも嬉しいですね。

また、着色料・鉱物油フリーで弱酸性って書いてあるので、肌荒れしやすい方や乾燥が気になる方も安心して使えそうですね。

 

マジアボタニカ スキンコンディショナーの香りとテクスチャー

マジアボタニカスキンコンディショナー手に取る
マジアボタニカ スキンコンディショナーは、とてもさらっとしていて、みずみずしいテクスチャーです。

べたつかないので、これからの暑い季節もストレスなく使えそうですね。

手のひらに出して見ると、ハーブのような優しいボタニカルの香りがします。

きつすぎず、ほんのりフワーッと広がるような香りなので、これが本当に心地よくて癒されます。

マジアボタニカ スキンコンディショナーの使用感

マジアボタニカスキンコンディショナー肌に塗る
マジアボタニカ スキンコンディショナーを、手の甲に塗った瞬間は本当にさらっとしています。さっぱりとした軽いつけ心地でみずみずしいです。

塗った直後は少しひんやりとしていて水っぽさを感じるかもしれませんが、すぐにお肌に入っていくような感覚で1回塗っただけでもかなりうるおいます。

重ね付けをしてみると、保湿力がさらにアップして肌が柔らかくなる感じがします。重ねるほどぐんぐん浸透していくのに、ベタつかない気がします。

 

マジアボタニカ スキンコンディショナーとナチュリエハトムギ化粧水との比較

マジアボタニカ スキンコンディショナーとよく似たプレ化粧水にナチュリエの「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」という商品があります。

同じ500mlの大容量ボトルで価格帯もよく似ていて私も以前使ったことがあるので、感じた違いについて挙げてみますね。

使い心地はよく似ていますが「マジアボタニカ スキンコンディショナー」の方が肌にのせた時の感覚が軽く、よりスーッとしている気がします。

一回のせた後の浸透力や保湿力はこちらの方が高いと感じますが、重ねづけした後のしっとり感はナチュリエの「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」の方が高いような気がしました。

個人的な感覚としては、ベタつかずに保湿力を求める方には「マジアボタニカ スキンコンディショナー」がしっとりとした保湿力を求める方には「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」が向いているのではないかと思います。

 

マジアボタニカ スキンコンディショナーの口コミレビュー

マジアボタニカ スキンコンディショナーを、1ヶ月ほど使い続けていますが、今のところ肌荒れや乾燥は全く起きていません。

肌の乾燥も気にならなくなってきて、肌も以前よりふっくらしてきたので、しっかりと保湿されているような気がします。

大容量ボトルで500mlも入っているので、毎日朝晩使って重ね付けをしても1本で1ヶ月以上使えるのではないかと思います。

お手頃な価格でコスパも良いので、毎日惜しみなくたっぷりと使いたい人にオススメですね。

また、塗った瞬間ひんやりとしていてとても気持ち良く、肌に浸透した後もべたつかないので扱いやすいですし、これからの暑い季節もストレスを感じずに使っていけそうですね。

 

コスパ
浸透力
肌の優しさ


(※あくまで個人の評価です。)

 

あわせて読みたい
ナチュリエ ハトムギ化粧水のイボ・ニキビの効果は?などの口コミまとめ! ハトムギ化粧水と言えば元祖的なブランドはナチュリエ!最近ではたくさんのメーカーからハトムギ化粧水が出てきてますが、昔からドラッグストアにひっそりと売られてい...
よかったらシェアしてね!
目次