フタアミンhiクリームの口コミレビュー|赤ちゃんから使えて保湿効果あり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

フタアミンhiクリームは、30年以上のロングセラー商品で赤ちゃんから大人まで使えるクリームです。

無香料で無着色で乾燥肌の人や、尿素無配合なので尿素に弱い肌の人にも安心して使える成分です。

肌をしっとりさせてなめらかにしてくれる、フタアミンhiクリームの口コミレビュー紹介します。

フタアミンhiクリーム

35歳のパートです。肌質は混合肌です。

混合肌の運命、それはTゾーンのテカり頬の乾燥。もうずっと基礎化粧品ジプシーで、「混合肌に合う基礎化粧品なんて無いんだ……」とさえ思っていました。

特に頬の毛穴のたるみが若い内から気になっていて、ため息ばかりの毎日です。お手入れ不足・間違った商品の選び方・自分に合う合わない、色々なことが重なった結果だと思います。

そんな時に見つけたのが、2009年@cosme殿堂入りの「フタアミンhiクリーム」。

プチプラ(1080円)で保湿性抜群、ということで藁にもすがる思いでゲット。「効きますように~!」と願いをこめてました。

 

目次

フタアミンhiクリームは赤ちゃんから使えるんです!

フタアミンhiクリーム中身
フタアミンhiクリームは真っ白なクリームです。オシャレな外観では一切なく、逆に製薬会社の本気を見せられたような気さえします。

なので、個人的には「保湿に本当に効きそう」とワクワクしていました。殿堂入りですからね。「これで私の乾燥した頬はモチモチになるんだー!」と、もうすっかり気分は舞い上がっていました。

何よりも赤ちゃんから大人まで安心して使える成分なのです。

 

薬用フタアミンhiクリームはシンプルな成分!

フタアミンhiクリーム成分
フタアミンhiクリームの成分はいたってシンプル。画像の通りに、有効成分:ビタミンE・グリチルレチン酸、保湿成分:ホホバ油・卵黄油。余計なものが入っていないところが、また特に気に入りました。

敏感肌ではないのですが、製薬会社が作っていてシンプルな成分だなんて、それだけでお肌に優しそうです。

この安心できるクリームで赤ちゃんのようななめらかな肌になるのを期待してしまいます!

 

フタアミンhiクリームのテクスチャー

フタアミンhiクリーム塗る
手の甲に塗ってみると、つやっとシルキーな白を感じます。光の加減でそう見えるのでしょうが、プチプラとは思えない、なんだか贅沢感。

コックリしたテクスチャーで肌にクリームのベールがかかったような保湿感があります。

たっぷり手にとってもプチプラなので惜しげなく使えます。リーズナブル(理に適う)とはこのことですね。

フタアミンhiクリームは保湿効果あり

フタアミンhiクリーム使った後
フタアミンhiクリームをそのまま手の甲に馴染ませてみました。すぅっと入り込み、モチモチです!

ただし付けすぎるとべったりになってしまうので注意ですが、それだけうるおいたっぷりで保湿効果が期待できます。

私は夏もこれを使用してるのですが、その際は、うすーく塗っています。秋冬は加減をみながら重ね塗りしていくといいかなと思います。

 

フタアミンhiクリームの口コミレビュー

とにかく、このフタアミンhiクリームさえ塗っておけばもう肌の心配は無い。それほどまでに信用しています。

繰り返すようですが、保湿性が抜群なので、お手入れが面倒な時はこれ1個で済ませてしまうくらいです。

それでもこのフタアミンhiクリームは鉄壁のように乾燥からお肌を守ってくれます。優しい使い心地なのに頼りになる存在そんな感じです。

他の効能としては、あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ・かみそりまけを防ぐ・日焼けによるしみ、そばかすを防ぐ……などなど。

フタアミンhiクリームはオールマイティーなクリームなんですね。お家に1個あれば家族で使えるクリームだと思います。

コスパ
保湿度
馴染みやすさ


(※あくまで個人の評価です。)

 

よかったらシェアしてね!
目次