ファンケル エンリッチプラス化粧水の口コミは?年齢肌に使ってみたら弾力アップ!肌トラブルも改善しました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファンケル エンリッチプラス化粧液の口コミ


ファンケル エンリッチプラスの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。ファンケル エンリッチプラスには乳液と化粧液がありますが、今回は化粧液の口コミです。

目次

ファンケル エンリッチプラスを使ってみました

ファンケル エンリッチプラス化粧液の口コミ


30歳になったころから季節の変わり目や生理前など肌トラブルがあり、調子の良いとき調子の悪いときといった肌状態に振り回されていました。

乾燥しているかと思えば過剰に脂っぽい時などもあって、肌ゆらぎに悩んでいて無添加化粧品を探したのがきっかけでした。

小さな容器で保管場所も取りません

箱に製造年月日が記載されおり、安心して使うことができます。


ファンケル エンリッチプラス化粧液は30mlなので少し小さめの容器です。ですが、わたしとしては容器が小さいのは保管する場所のスペースを取らないのが良かったです。

また箱には製造年月日も記載されおり、安心して使うことが出来る点もとても安心できるなと思いました。

医薬部外品の有効成分が肌のケアとエイジングケア、どちらにもうれしい

肌への優しさとエイジングケア、どちらもケアできるのがうれしい


無添加化粧品というと「効果性はあまりないのかな」と先入観がありましたが、肌に優しいながらも医薬部外品として承認されている有効成分配合だったので、肌への優しさとエイジングケア、どちらもケアできるのはとても嬉しく思いました。

肌に吸い付くように馴染んで、つきたてのお餅のような肌に

肌に吸い付くように馴染んで、つきたてのお餅のような肌に


出してみるとすぐわかるほどとろみのある化粧液です。化粧液なのでとろっとしているのにベタつきがなく、肌にのせたときに肌触りがとても良いと思います。

さらに肌にのせると吸いつくように馴染んでいくので、つきたてのお餅みたいに柔らかく弾力のある肌を感じることができます。

肌ゆらぎに悩んでいたので様々なスキンケアを試しましたが、年齢もあり他社のスキンケアの場合、就寝前には少し乾燥してきたように感じるものもありました。

けれどファンケル エンリッチプラス化粧液は翌日の洗顔時に肌が弾むようなハリ感を感じられたので驚きました。

ファンケル エンリッチプラス化粧液の口コミまとめ

ファンケル エンリッチプラス化粧液は肌ゆらぎに悩んでいたわたしが、化粧液でこんなにエイジングケアを実感できたはじめてのアイテムです。

ほどよいとろみ感がとても肌触りの良い使用感で、使うことが「気持ちいいと」なっていき、いつものスキンケアが楽しくなっていきました。

今では肌ゆらぎから解放されて、マスク生活でも肌トラブルは感じなくなりました。1本使いきるころには肌弾力のアップを感じられて、肌が育ってきたように感じています。

コスパ
肌弾力
総合

(※あくまで個人の評価です。)

よかったらシェアしてね!
目次