化粧下地

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーの口コミ

更新日:

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーの口コミ
ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

35歳、専業主婦、乾燥肌

メイクを簡単に済ませる日は下地+パウダー、しっかりメイクする日は更にファンデーションとパウダーを重ねるので、ナチュラルにカバーしてくれて重ねても厚塗り感の出ない下地を探していたところ、口コミで高評価だったことと、美容成分が多く配合されていると美容部員さんに勧めていただき試してみました。

ガラスビンの素材は重厚感があり、メイクの気分を上げてくれます。

ガラスビンの素材は重厚感があり、メイクの気分を上げてくれます。

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーは、手のひらにすっぽりと収まる丸みのあるデザインです。

ガラスビンの素材は好みが分かれるかもしれませんが、個人的には重厚感がありメイクの気分を上げてくれるのでとても気に入っています。

ポンプ式なので少しずつ出せて、清潔感があります。

ポンプ式なので少しずつ出せて、清潔感があります。

片手で開けられるリップのようなキャップも可愛く、ポンプ式なので少しずつ出せて清潔感もあります。

ワンプッシュで、あずき大の量が出ます。この量で薄く伸ばせば顔全体に使えますが、重ねたい部分には半プッシュ足しています。

ほんのりとパウダーをつけたようにカバーされ、肌にツヤが出ます。

ほんのりとパウダーをつけたようにカバーされ、肌にツヤが出ます。

とてもサラッとした、クリームというよりはローションのような軽いテクスチャーで、薄く伸ばすとほんのりとパウダーをつけたようにカバーされてお肌にツヤが出ます。

シミやくすみが気になる部分に重ねると、自然にカバーしてくれて薄づきのファンデーションを塗ったような仕上がりになります。

冬はSK-IIのアトモスフィアCCクリーム、夏はサンカットトーンアップUVエッセンスを下地として使用していました。

SK-IIやサンカットと比べるとポール&ジョーはカバー力は弱めですが、透明感とツヤは出てしっとりします。

シミやくすみを完全にカバーして下地の段階で「メイクしています」という仕上がりになるSK-IIや、色補正をしてくれる代わりに被膜感のあるサンカット対し、ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーは、美容液を塗っているようで肌への負担を感じずに、ナチュラルにトーンアップしてくれる点が好感触です。

使用感はRMKのメイクアップベースにも似ています。

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーの口コミまとめ

乾燥肌のためしっかり保湿をしてからメイクをしていますが、その上に下地を塗るとヨレが気になったり、皮膚のつっぱりやカサつきによりシワが目立つように感じて悩んでいました。

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーは、ローションのようにスッと軽い付け心地であるのに、まるで美容液を塗った後かのような、もっちりと柔らかい肌になります。

カバー力は弱めなので補正したい時は重ね塗りやコンシーラーを使っています。

ツヤを抑えたい時は軽くティッシュオフをすると、洗顔直後のような瑞々しい仕上がりになり素肌そのものが綺麗になったように見せることができます。

乾燥を抑えながら下地+パウダーでナチュラルメイク、それにファンデーションを重ねてしっかりメイク、を叶えてくれるので愛用中です。

コスパ
カバー力
つけ心地


(※あくまで個人の評価です。)


関連商品
ポール&ジョー プロテクティングファンデーション プライマー#01の口コミ
ポール&ジョー プロテクティングファンデーション プライマー #01 の口コミ

ポール&ジョー プロテクティングファンデーション プライマー #01 の口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 20歳、学生、脂性肌 化粧下地といえばポール&ジョーとい ...

続きを見る

-化粧下地
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.